アーゼライトってどんなサプリメントなの??

悩む人のアイコン画像悩む人

アーゼライトってなに?効果はどうなの?

こんなお悩みを本記事では解決します。アーゼライトとは?というところから実際に現在進行形で利用させていただいている私がリアルな口コミをメリットデメリット共に交えていきます。

はじめにお伝えしておきたいのは、アーゼライトは、いわゆる酵素サプリメントです。

酵素サプリメント=怪しいサプリみたいな雰囲気とかが日本にはあると思います。

確かに詐欺まがいのようなサプリはたくさんあります。しかし、アーゼライトは違う。ということを本気でお伝えしたいために本記事を書きました。

こんな人に読んでほしい!

  • アーゼライトが気になっている人
  • アーゼライトが何か知らない人
  • 食事について悩んでいる人
  • 腸内環境を良くしたい人
  • 睡眠の質を上げたい人
  • 胃腸が弱い人

それでは、早速いきましょ〜

目次

アーゼライトとはどんなサプリメント?

アーゼライトは簡単にいうと食べたものの「消化吸収」を助けてくれる多重活性酵素サプリメントです。

「人間は食べたもので体がつくられる」ってよく言いますよね。これは、全然間違っていません。

しかし、もう一歩踏み込むと、「人間は吸収されたもので体がつくられる」というのがわかるようになります。

食べたものは消化吸収して初めて栄養素としてその効果を発揮します。消化吸収がしっかりされないと、その消化しきれなかった食べ物が腸内にいる悪玉菌のエサとなって腸内環境の悪化にもつながりかねません。

消化吸収のスペシャリストであるアーゼライト、どんな成分で構成されているかというと

  • 多重活性酵素
  • ビタミンB群
  • 数種類のミネラル
  • その他諸々

って感じですね。
メインとなるのはマングローブの土壌から生まれる有用な微生物である多重活性酵素でこの子たちが消化吸収や腸内環境の改善においてものすごい働きをしてくれます。
ビタミンミネラルはその多重活性酵素の働きを最大限に引き出すサポート役っていう位置付けです。

多重活性酵素について詳しく知りたい方はHPに乗っています。多重活性酵素は「N-ZYME®︎」という名前で商標登録されていて、サプリメントだけでなく環境問題にも活用されています。

また、アーゼライトは主にアスリートを中心に小学生から一般の方にまで愛されています。

どや男のアイコン画像どや男

アスリートが利用している証拠は?

・ドイツサッカー1部リーグ(ブンデスリーガ)所属のクラブチームにて採用
・元日本代表スイマー 原英晃選手
・元日本代表スイマー 今井亮介選手
・24時間マラソン世界ランク1位 石川佳彦選手
・日本女子ボクシングバンタム級チャンピオン 吉田実代選手
・陸上女子100m200m 中村水月選手
・陸上110mハードル 尾形晃広選手
・陸上男子400m日本代表 若林康太選手
・フィンスイミング日本代表 富山周祐選手
・フィンスイミング日本代表 髙津奈々選手

その他、お名前は申し上げられませんが、ジュニアオリンピック出場スイマー、競泳ジャパンカップ出場選手、プロサッカー選手、プロ野球選手、プロ競輪選手、陸上日本選手権・世界大会出場選手、マスターズ陸上・競泳メダリスト、ボディビル国際大会優勝者、など。

https://www.athlete-collection.com/sports-supplement/aselight-question-answer/

うん、ここまで名前まで出してくれる方もいるということは相当信頼されているんだなっていうのがわかります。

現に使ってる側からすると素晴らしい商品ですし、そりゃ使う人も多いだろうなって感じです。

アーゼライトを使った感想(口コミ)

私がアーゼライトに出会ったのは、2019年の12月です。

きっかけはというと、twitterでアーゼライトの10日分のプレゼントキャンペーンをやってたのでとりあえず応募してみたところ、偶然にも当たったのでラッキーな形で試せることになりました。

そして、約半年たった今、定期コースで毎月購入しています。

つまりは、アーゼライトを溺愛しているひとりになっていました。。

なぜ溺愛したのか、体感ベースでの効果を伝えていきます。

アーゼライトをとった体感

まず、寝起きがえげつなくよくなりました。本来寝てる時は胃腸の活動も休めておくのが良いのですが、どうしても夜遅くご飯食べた時とかは寝るときに消化吸収が落ち着くか、といったら無理なんですね。けど寝る前にアーゼライトを飲んだら朝、めちゃくちゃお腹が空いてて胃もたれがひとつもないんですよ。そしてスッと起きれる。

これは本当に。なんか怪しく聞こえてしまうかもだけど笑

あとは、本来アーゼライトは食前に飲むものなので、良い使い方とは言えないかもしれないけど一つすごい体感できた出来事があったので。

ある日、焼肉を死ぬほど食べた日があって、歩けなくなるくらい胃もたれがえげつない日がありました。
その焼肉屋までは電車と自転車を使っていってましたがきつすぎたのでタクシーを使って直行で帰りました。(浪費)

そんで帰った後にアーゼライトをふた粒口の中に放り込みました。

それで30分くらい横になってたんですけどみるみる体が軽くなっていくんですね。

このとき人生で初めてしっかり消化吸収する感覚というのが体感として感じることができ、「こりゃすげえな」と語彙力がないながらに思いました。

この出来事が購入の決め手となりました。今では定期購入をして、母親も毎日欠かさず飲むようになっています。

また、

  • 腹痛がなくなった
  • メンタルが落ち着くようになった

など、腸内環境の改善による効果をビシビシ感じます。

デメリット

一方でアーゼライトにもデメリットがあるのかなと考えました。

結論、サプリメントの品質や効果に対するデメリットは個人的に何もないです。

むしろサプリメントで体感をこんなに感じれるものはなかなかないです。

ただそれ以外のとこであげるとしたら、

  • 怪しさがのこってしまう?
  • 値段が張る

こんな感じのことが挙げられますかね。一つずつ解説していきます。

怪しさが残ってしまう?

フィットネス後進国の日本では、情報弱者を翻弄する詐欺まがいのようなサプリメントや健康食品がとても多いのが現状です。実際ブログを初めて私は色んなアフィリエイトプログラムをのぞいてみてそのような商品がこんなにも世に出てるのかと驚きました。

アーゼライトは、本当に良いサプリメントです。Twitterの口コミでも良いことしか書かれていません。

しかしそれが逆に一周回って怪しさを感じる人がいるはずです。なぜなら、巷には山のように変な「酵素サプリメント」が売られているからです。

全く知らない人がアーゼライトを調べてみても、良いことしか書いてないし、酵素がーとか、消化がこうでとかいっても「また変な酵素サプリメント出たのか」となってしまいます。

酵素サプリ=怪しいサプリの代表格みたいな偏見が少なからず日本にはあるため、アーゼライトがどんなに良い商品だとしてもその山に埋もれてしまうのではないか?という懸念があると思っています。

だから、とりあえず知名度!っていう感じでバンバン広告を出したら怪しさが増すだけだし、かといって人づてだけの微小なマーケットにしてしまっては勿体無い。ネット販売で怪しさをぬぐいきるには本当の利用者の声とバランスの良い広告が大事かなと思います。

「酵素サプリ」を謳っている以上、そういう植えつけられた怪しさを一定数もってしまう層がいるのはしょうがないですが、ぜひ、この記事を読んだ方が、酵素サプリの中でもアーゼライトは信頼して良いんだということに気付けてもらえたらいいなと思っています。

私が、アーゼライトを信頼した理由として、生産者の顔が見えるというのも一つの理由です。

アーゼライトの製造会社である(株)サモリットの中出寛省さん(@KANSEI_N)は自身のsnsでnoteなどを利用してアーゼライトについて論理的かつ熱い気持ちで発信しているのが伝わってきます。

こちらは実際の記事です。https://note.com/kansei/n/ncd400dd71ae9

このような生産者の意図や思いがわかると人って信頼します。アーゼライトは知名度こそあんまり多くないと思うし、「酵素サプリ」という怪しさを匂わせる一面をもつにも関わらずたくさんのアスリートに愛されているのは品質はもちろん、生産者の方々が素晴らしいからっていうのが大きいと思います。これがもし品質だけだったらそんなに愛される商品にならず、「酵素サプリ」の山に埋もれていたかと思います。

値段が張る

アーゼライトですが、お値段は少々張ります。

一ヶ月分で税込8,316円です。1ヶ月31日換算すると、一日268円です。この268円が高いかどうかは人それぞれです。それでも試してみたいという方はありですし、流石に出せんという方もいるでしょう。

そんな方は、定期購入による割引、1日の摂取量を減らす(推奨は3粒だけど一粒でも十分効果を感じる人はいる)などの工夫もあります。また、10日分のお試しセットで効果が本当なのか試すのもアリですね。

まとめ

アーゼライトは本当に素晴らしいサプリメントです。私はこれからも一生お世話になるでしょう。

ぜひ、一回試してみたら

喜ぶ人のアイコン画像喜ぶ人

消化ってすげえ!

となって、アーゼライトがの良さを感じることができるでしょう。

ぜひ、健康豊かな生活と共に「アーゼライト」を取り入れてみては?

この記事を書いた人

質の高い運動・食事・睡眠に生きがいを感じて、日々探求中。
良さげなサプリメントはすぐ試すという変な趣味を持っています。
そんなことから、ダイエット・トレーニング・リカバリー・サプリメントを中心として健康豊かな生活を送るための発信を目指していきます。
あと最近は、Uber Eatsの配達パートナーをしながら近所のサイクリングをすることが好きです。

目次
閉じる