【プロテイン】迷っている方へのオススメプロテイン1選

拝啓 プロテイン何買おうか迷っている方へ

プロテインは材料となる食材や、同じ材料でも違った製法があったりして意外と様々な物があるんです。
そこで今回は、もう迷いなどを一切無くすために万人にオススメできるプロテインを1つ紹介します。
ちなみに紹介するのは確かに私のオススメでもありますが、世界一人気でシェアも大きいため信頼できる製品になります。

目次

Optimum Nutrition社の「GOLD STANDARD」

こちらになります。通称「ゴルスタ」といいます。
ゴルスタをオススメする理由を解説します。

GOLD STANDARDについて

ゴルスタはサプリメントや美容商品などの世界規模のオンライン通販である「Iherb」のプロテインの売り上げランキングで堂々の一位を獲得した世界1のプロテインです。

オススメ理由

  • コスパ
  • 製法
  • 信頼性
    この4点が大きいですね。解説していきます。

味に関しては完全な個人の感想になってしまうのですが、ダブルリッチチョコレート味がオススメです。甘すぎず普通のココア飲んでいる感覚です。下記の画像は成分表なのですが、シンプルで無駄な材料が全然ないです。味付けに関しては、ココアパウダー、香料、甘味料のみですね。これくらいなら人体にも優しいかと思います。

ダブルリッチチョコレート味の成分表

コスパ

次にコスパが良いということですが、日本でメジャーな「ZAVAS」のプロテインと比較してみると

ZAVAS WHEY PROTEIN

1050グラムで定価が5,994円です。

一方でGOLD STANDARDは、5lb(2.27kg)で7,510円で1㎏あたり3,311円となります。
2500円程も違いがあることがわかりますね。日本のプロテインは普通に高いです。。。

Gold Standard 100% ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート 2.27kg (5lbs) [米国メーカー正規品] [海外直送品]

製法

ゴルスタのプロテインはWPI(アイソレート)、WPC(コンセントレート)、ホエイペプチドが混ざっています。普通はどれか一つの製法なのですが、ゴルスタは3種含まれています。控えめにいって最高です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 41pOrtczWWL._AC_.jpg です
成分表

主成分はWPIで、WPIは乳糖や乳脂肪を除去していて純度が高く、吸収がとても早いプロテインです。しかし、除去の過程において、免疫力を高める免疫グロブリンなどの成分が破壊されてしまいます。その、除去作業をする前の何も加工がされていないプロテインがWPCなのですが、WPCもこのゴルスタには含まれているため免疫力を高める成分の恩恵を受けることができます。さらに、ホエイペプチドですが、これは、プロテインを酵素で加水分解してアミノ酸が複数個つながった状態がペプチドです。 
プロテイン→ペプチド→アミノ酸ていう感じです。ペプチドは、プロテインを分解していますので、消化吸収がさらに早いです。
3種の良いとこの恩恵を受けられるのもゴルスタを使うメリットの一つです!

信頼性

GOLD STANDARDは、世界一のプロテインと言えます。シェア、品質共に世界中で絶大な人気を誇っています。
筋トレYOUTUBERであるKANEKINさんもトレーニングを始めた頃からずっと愛用しているそうです。

また、インフォームド・チョイスも認証済みであり、世界アンチドーピング機関の高度な分析や検査にに合格しているのも安心ですね。

インフォームドチョイスのロゴ

まとめ

Iherbのプロテイン売り上げが堂々の一位の時点でゴールドスタンダードが世界1有名なプロテインであることは間違い無いでしょう。

プロテイン何買おうか迷った時はとりあえずゴルスタ一択で良いかなと思っています。

この記事を書いた人

質の高い運動・食事・睡眠に生きがいを感じて、日々探求中。
良さげなサプリメントはすぐ試すという変な趣味を持っています。
そんなことから、ダイエット・トレーニング・リカバリー・サプリメントを中心として健康豊かな生活を送るための発信を目指していきます。
あと最近は、Uber Eatsの配達パートナーをしながら近所のサイクリングをすることが好きです。

目次
閉じる